2012年11月

マカオグランプリ!

初のモータースポーツ F3を見てきました!

興奮して鳥肌~!
すごいスピード、そして音!

マカオグランプリは市街地をレース場にするので、コースが狭いです。
なので追い越せるポイントが限られているのも見所のひとつ。

今回は「リズボアスタンド」というリズボアホテルとWINホテルの間のところ。
ここはちょうど追い越してすぐにコーナーカーブがあるので、
ドライバーの駆け引きを楽しめるポイントとなっています。
F3 (3)
ここで曲がりきれないと大変です。

スピード出して追い抜いても、曲がりきれず抜かれたり、
果敢に攻める車があったりと見てて飽きません。
(気分は岸和田だんじりS字カーブ!→知ってる人だけわかってもらえたら(笑))

2台ほど壁にクラッシュもありましたΣ(゚д゚lll)
すぐさま持ち上げられて場外へ。宙吊りされると拍手がおこります。
F3 (2)

F1もそうですが、スピードというよりは、
チーム一丸となって、メーカーの威信をかけて挑む姿勢に、何か心惹かれます。
ピットの雰囲気のわかる映像とか好きです♪



マカオのエッグタルト

マカオグランプリのおともに、エッグタルトを購入♪
有名店なので、めっちゃ混んでます。

Msrgaret's cafe e Nata
セナド広場からリスボア方面へ徒歩5分ほど
ちょっと裏路地にあります


待つこと10分ほど。回転は早いです。
macauエッグ (2)

かわいいパッケージ。こんなのシンプルなん好きです。
macauエッグ (3)

6個でHK$45(約450円)
macauエッグ (1)
この焦げ目あるのが好き~!
意外と甘くなく、油っぽくなく、ダンナもおいしいと食べてました。

香港の焼いてないのは、結構塩っぽく生地固めなのですが、
マカオのは生地がデニッシュっぽいですね。

焼きたてなのでホカホカでした♪

初のマカオグランプリ!

明日は初のマカオグランプリ!

マカオはF3で有名、F1への登竜門的グランプリです。

http://macau.navi.com/play/185/

ずっとF1(F3ですが)見てみたかったので、楽しみ~!

モナコ・シンガポール・マカオだけ、市街地でレースをします。
だから危険でおもしろい!

今回は、リスボアスタンドという追い越しのおもしろいらしいところのチケットをゲット!

だんじり見に行く気分です(笑)

美ing食sessionな夜 in日本

目指せインナービューティ美ing食sessionな夜
はこんな感じでした♪

http://wonderkitchenllink.blogspot.hk/

女子のみなさん、楽しんでいただけてたようでした♪

わたしも日本でみんなで料理作って楽しかった~(^▽^)

目指せ!インナービューティー 「美*食session-1st~秋~ 」

11月4日日曜日
目指せ!インナービューティー 「美*食session-1st~秋~ 」
美魔女ピラティスのさこちゃん先生とteam食楽堂セッションします!
詳しくは こちら
