アフタヌーンティ

InterContinental アフタヌーンティ2種類

3人でインターコンチネンタルのアフタヌーンティへ

www.hongkong-ic.intercontinental.com/
予約不可なので、並ぶ必要ありです。

InterContinental Festive Tea Set $568 per 2
インターコンチ (3)
サンドイッチはベイクド系が多いです。ケーキ食べきれず。。。甘い~

The Red Box Our contemporary Chinese tea Set $568 per 2
インターコンチ (2)
点心美味しかったです。甘味もちょっと和風テイストな感じ。
でもこの値段ならレストラン点心の方がお得かも~

インターコンチ (6)
RedBoxでは中国茶が選べます。お茶はまぁまぁです。紅茶はMARIAJEから。

インターコンチ (1)
ポットはルクルーゼでした。手前はコールドスイーツです。
おいしいけど食べられない~・(ノД`)・゜

インターコンチ (4)
ここはこの景色が一番のご馳走かと思います。天井も高く気持ちいい~

並んでると、宿泊者かどうか聞かれ、違うと答えると別ラインに移るよう言われました。
窓側じゃなければいけると言われ、並ぶのも時間の無駄だし、こだわってなかったので
OK~てことで、かなり手前の廊下側に通されちゃいました。

ですが、3名で2種類のアフタヌーンティを頼むと(1種類2人前~なので4人前)、
テーブルが狭いから~と窓側に近い方に。
さすが、金額を使うとそれなりのサービスが受けられる国だぁ。

あ、一番近い女子トイレが一つしかなく、長蛇の列でした。これは改善してほしいなぁ。


teakha  tea&zakka

teakha
http://teakha.com/
Shop B, 18 Tai Ping Shan Street, Sheung Wan, Hong Kong


オープンな気持ちいいCafe。

京都のほうじ茶とか、ゆずとか、日本テイストもいっぱい♪
私はForest tea with yuzu honey~
友達の頼んだチャイもおいしいらしいです。

cafe (2)
オーダー後、呼ばれるのでこの窓からもらいます。
チャイやラテは一杯ずつつくるので時間がかかります。

cafe (3)
ちょっと不安定な斜めテーブル(^_^;) 器は和風でいい感じ。

cafe (1)
ちょっとわかりにくいお店。
Hollywood Road ちょっと上がったあたりです。
このあたりはデザイン事務所も多く、雰囲気よくて大好き♪


アフタヌーンティ (レパルスベイ)

中国茶レッスンの後、茶友5名でアフタヌーンティへ。

ザ・ベランダ・レストラン(The Verandah Restaurant)
香港浅水湾道109号(109 Repulse Bay Road, Hong Kong)
銅鑼湾の日本人倶楽部裏のバス停より30分ほど
2292-2822
12:00~14:30 afternoontea 15:00~17:30


すごい素敵な雰囲気で、みんなテンションUP

DSCN0578.jpg
サンドウィッチが見た目は凝ってる印象。
マリアージュの紅茶とペニンシュラの紅茶が数種類
RedTeaはルイボスティベースでした。

20121018[1]
一番奥の席に変えてもらいました。
外国ではとりあえず主張しよう!これ大切です。

イギリスに10年住んでて香港に来てる方がいて、
スコーンとクロテッドクリームの点数をつけてもらうと。。。
スコーンはまずまずですが、クロテッドは残念とのこと。

確かにクロテッドクリームというよりは、
バターに空気を含ませただけ?という感じでした。
わたしももうちょっとフワフワ、でもしっかり なテイストが好きかな。

5人で2人分の注文でしたが、話してたのもあり残してしまいました。
個人的にはマンゴープリンが好きかな♪

アフタヌーンティって可もなく不可もなくが多いと思ってるのですが、
こちらは雰囲気を味わうにはもってこいかと思います。

ただ、車苦手な方は注意です。
2階建てバスなのに、山道を荒っぽい運転で走りぬけるので、結構車酔いします。
1階の前の揺れにくいところを確保してください。

